ここからは事業案内です。

 

代表挨拶

自分が必要になった時に、使いたくなるものを創ろう

ケアプロダクツのオリジナル製品の基本コンセプトは、

「自分の家族や愛する人、そして自分自身が必要となった時に使いたくなるもの。」

 

1989年に、厚生省(当時、現厚生労働省)が、高齢化社会に備えて「高齢者保健福祉推進10ヵ年戦略」(通称ゴールドプラン)を制定。その後、2000年にはゴールドプラン21が制定され、それらに合わせるような形で福祉用具製品も充実してきました。
しかし、数は増えても、実際に使える価格で、本当に使いやすい(使える)ものは、必ずしも多いとは言えない現状があります。

ケアプロダクツでは、「臥位から坐位における、褥瘡予防」をキーワードに、

  • 看護・介護の現場から生まれたニーズに基づき
  • 臨床研究で効果を確認しながら
  • 日本国内で生産して、気軽にお使いいただける

製品を開発・販売することを通じて、皆さんのお役に立てるよう、日々努力を続けていきます。

今後ともご支援・ご指導を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

ケアプロダクツ  代表  吉田 修一  portrait(s)

 

掲載誌・学会発表実績 等

 

現在、作成中です。順次追加していきます。

対象製品 雑誌等 発表
2002年 アルサフリー リバーシブルPROマットレス 日本褥瘡学会学術教育委員会. 褥瘡対策の指針. 日本褥瘡学会編集. 28. 2002年.
松崎 由美子, 平井 克枝, 若林 由理香, 辻野 みつい, 小野寺 暁子, 大西 千代美, 須釜 淳子, 真田 弘美. 大腿骨頚部骨折術後患者におけるリバーシブルマットレスと上敷エアマットレスの臨床評価. 日本褥瘡学会誌. 2002;(4)2:270. (第4回日本褥瘡学会学術集会, 8月).